<< 気づけば〜 | main | 神戸 高知 行脚 3泊4日の旅 2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.07.02 Wednesday |  | - | - | - | 

神戸 高知 行脚 3泊4日の旅 1

8月11日より 結婚の報告とお墓参りを兼ね 相方故郷及び親族
巡りの旅へ行って参りました。
別名 渡る世間は鬼ばかりツア〜
なんて 密かに題名をつけ 早朝の飛行機に乗り 一路相方出身地
神戸へ・・・・ 機内ではあの音楽が私の中で流れっぱなし・・・
1

そんな中でも途中 山の噴火口を見たりと久しぶりの空の旅を満喫♪

2

空をぼんやり眺めていれば あっという間に神戸空港へ到着。
初日だけは気ままに過ごそうと2度目の神戸を観光する事に。
初回は取り合えず名所巡りをお願いしたが今回は 神戸ならでは
の 安ウマグルメを重点に・・・って事でまずがコレ♪
3
きんつばで有名な本高砂屋のきんつばソフトクリーム 
ほのかな餡子の香りが中々うまい♪
そして またいつもの様に歩きまくり 小腹空かせ おやつタイムは
好物 明石焼き
4
これまた かなりうまい♪ 明石焼きのみで商売が成り立っているのも
ご当地ならでは、、熱々のお出汁に明石焼きを沈ませ食べる瞬間の
よろこびったらあんたもう〜ってな感じ、、けど一つ驚いたのは
ご当地の人はお出汁に入れる前に なんと ソースも掛けてしまう
って事。。 もちろん出身者相方はソースを掛け その後に
だし汁につけていた。。。。 
食後 勢いつけて 気になっていた 豚まん屋 三宮一貫楼5
1個140円というチープさ、、けど 皮も具も目の前で作っている本物。。
これまた本当にうまい 皮はもちもち 具は はぐはぐしてて ジューシー
暑い日ざしの元でも ぺろりと食べてしまった。。
お腹は満腹、、少し散歩をしようと 坂のキツイ異人館地域へ
こちらは前回見学したのでスルーしながら 異人館裏手にある山へ何気に
突入、、結局は自然地域へ足を踏みこむ私と相方 森林浴を楽しみ
ながら途中 神戸を見晴らせる 展望台へ
6
異人館近辺は 高台ならではの小さな路地がたくさんあり それも又
味がある風景で 唯 ぶらりするのも中々である。。

いつもながら 数時間単位で歩きつくし 気づけば晩御飯の時間。。
ご当地からは少し外れるが 一度食べたかった 串かつをチョイス。。
あの ドブヘ2度付け禁止 とか 言うあれ、、
こジャレた神戸でも会社員の味方 あたしの好物 赤提灯はあるのです。。
7
けど やはり関西 焼き鳥屋は少なく 串かつ屋が殆ど。。
その中でも 立ち喰い 串かつ屋へ、、
8
おとうしはもちろん キャベツ♪
そして 主役の 串かつ 2度漬け厳禁。。何故か若干緊張、、
味はもちろん ウマウマ。。そしてこの風景、、
9
たまらないです。。 下手な洋食食べるより こちらの方が
貴重尚且つ うまい♪ 気分よろし♪ 2人でほろ酔い気分で
オヤジ飲みを満喫。。

そして 〆は 港町神戸で有名なコーヒー8
にしむら珈琲、、 昔ながらの喫茶店で一休み。。 

お気楽 極楽 神戸滞在1日目 
正に 喰い倒れに終わる 良い一日、、 どれもこれも おいしく
過食な私にはたまらん一日に、、


 


2006.08.16 Wednesday | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 神戸 高知 行脚 | 

スポンサーサイト

2008.07.02 Wednesday | 23:53 | - | - | - |