<< イベリコ豚 おんどる | main | 明けましておめでとうございます >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.07.02 Wednesday |  | - | - | - | 

遅いクリスマスプレゼント と 年収め

1
仕事納めも済ませ 両親宅への帰省までの ほんの少しの
休息と思いきや あんまりにも美容院に行かない私に
呆れた相方に無理やり家の近くの いわゆるスピード
美容院的なとこへ連れて行かれましたあせあせ
えーえーさっぱりしました、、とことん美容院にこだわりない
私 何の問題も感じませんでした。

師走の地元をブラリしていると 未だ買っていない私の
クリスマスプレゼントを買いに行く事に。 クリスマスにサプライズで
相方さん ショートブーツを買ってきてくれましたが 今年はコレ♪
と決めていたものがあり それがどーしても外せないので もう一つ
買う事に。 その コレは 何故か急に ボップシューと頭に浮かんだ

琥珀

勝手な思い込みだが これを持つととっても良い事がありそう〜
と思い 琥珀について調べると 意外や意外 とっても奥深い
モノと知り(今から5、6千万年前、中生代白亜紀後期から新生代
第三紀ころの松柏科植物(マツ、スギ、ヒノキなど)の樹脂(マツヤニ)が、
長い間地中にあって、化石化したものが、琥珀 樹脂が琥珀になるためには、
少なくとも200万年〜1,000万年もの時間が必要とされている)
尚の事 クリスマスは琥珀♪と決めていたのです。
けど この琥珀 昨今 似た樹脂で作られたりと 偽者も多く流通されている
様なので コレマタマニアな店 表参道にある 琥珀専門店 琥珀サロン

表参道 とある古めのビルの一室にある この店 扉を開けると 正に
琥珀・琥珀・琥珀 の黄金色状態の店内 そして とっても可愛らしいおば様が
迎えてくれました。初心者の私に

石と違って触った時に冷たさを感じないのも琥珀の良さなのよ〜

と琥珀の良さを心地よく話してくれ一気にときめき
購入モードに。。店内にある たっくさんの琥珀は値段も様々 1万円以下も
あれば ん十万の琥珀まで 本当に様々。又琥珀ならではのあらゆる色や
ん百年前に入った虫やガスの跡など 正にミラクル。。
浮き足立って選んでいる私の横で 相方もルーペで 虫を覗き

何百万年の虫だなんて 宇宙だ!

と呟いていました。。
散々 悩み 散々散らかした挙句 一つ選び購入しました。
少し予算オーバーしてしまいましたが とっても気に入り
大切にしようと思います。。

気持ちよく買い物を終え 表参道をぶらりしながら家路に
つきました。 一昨日もしましたが 今日も2人で忘年会。。
(毎日じゃないか・・・)
鍋をつまみつつ 良き時間を過ごしました。

今年一年は 引越しに始まり 結婚 そして 結婚式の開催と
変化の年でもありました。 1年を振り返り 良き年だった
のではと思います。来年も多くを望まず 平和で和やかな
時間を多く過ごせればと思います。 

ココ見て頂いてる 奇特なお方 又 リアル友 良き年を
過ごしてくださいな。そして来年も宜しくお願い致します。
2006.12.29 Friday | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | 日記 | 

スポンサーサイト

2008.07.02 Wednesday | 23:56 | - | - | - | 
本当に奇特なとのさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

琥珀の奥深さには驚きました 本当に、、
虫入りも一つは欲しいと思ったのですが
とりあえず初心者として 当時のガスが入り
気泡状になっているものを買いました。
とっても気に入っています。

断片的に癒されているとは・・・
本当に奇特だ 笑

今年も日常垂れ流し日記ですがどうぞ宜しくお願い致します。
| mai | 2007/01/04 10:18 AM |
素敵なプレゼントですね。

何百万年の生き物が詰まっている琥珀は
ほんとうに、そこにあるだけで
ひとつの宇宙だと思います。
宇宙を手に入れたってわけでしょうか。

さて、奇特なぼくは(笑)
An endless sky・A pure skyに書かれた
日常の断片に癒されています。

来年もさりげない日々の風景を楽しみにしています。
| との | 2006/12/30 2:37 PM |